1:2013/06/15(土) 08:37:24.47 ID:
<みんながダイエット頑張ってるそのすきにもしかして、まんまとモテちゃってるなんて…!?>

こんなドキッとする言葉を表紙に入れた、女性ファッション誌『CanCam』7月号が<この夏、
『ぷに子』がかわいい理由>という特集をしたところ、思わぬ大論争が巻き起こっている。

“ぷに子”とは、『CanCam』によれば、全身がぷにぷにしている「ぽっちゃり体形」の女性のこと。
丸みを帯びた体形にマシュマロのような弾力肌が持ち味で、恋人のいない20~30代女性が増えて
いる中、“ぷに子”の7割近くが彼氏持ちなのだとか。

特集では「どこまでがぷに子で、どこからただのおデブなのか」を大調査。CG技術を用いて、
ある身長155cmの女性モデルを46kgから75kg相当の体形まで6段階に変化させ、どの段階まで
支持できるかを男性100人にアンケート。

その結果、“ぷに子”と“おデブ”の境界線は、身長155cmで体重64kgという結論に。ここまでは
支持者が68人いるが、これ以上体重が増えると、“おデブ”と見なされ、許容する男性が27人と
激減するというのだ。

記事には男性の声を多数掲載し、「みんなから愛されているイジられキャラ!」「HAPPYオーラが
あふれていていつもポジティブ!」「やわらかそうなもちもち肌」「パンツにのっているお肉が
かわいい」「絶対的にHが気持ちいい」と、“ぷに子”を大絶賛。

まさに、“時代はぷに子”と言わんばかりだが、事実、今、ぽっちゃり系ブームが到来している。

昨年3月には渋谷パルコにL~10Lというぽっちゃりサイズ専門のファッション店『スマイルランド』が
オープン。ワンフロアすべてを広々と使い、試着室の広さを通常の3倍にするなど細やかな心遣いで、
連日客足が絶えない盛況ぶり。

また、今年3月には、ぽっちゃり系ファッション専門誌『ラ・ファーファ』(ぶんか社)が創刊され、
4月にはワコールがアンダーバスト85~100cmという『ぽちゃカワブラ』を発売するや、飛ぶように
売れているという。

本誌編集部のぷに子代表・N子(51才)も、

「太っていても、男性にモテるなんて…。これまで私が死ぬ気で取り組んできたダイエットは何だった
の? そんなことしないで、好きなだけ食べてもよかったんじゃない…」  と、ガックリと肩を落と
している。

●参考/ワコールの「ぽちゃカワブラ」
61e26e82.jpg


◎女性セブン2013年6月27日号 http://news.mynavi.jp/news/2013/06/15/020/index.html

◎最近の関連スレ
【トレンド】おデブとぽっちゃりの境界線、雑誌『CanCam』が調査--「この夏、『ぷに子』の大逆襲、始まる!」 [05/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369877471/

【衣料/販促】"ふくよかな女性"が有名ブランドの水着の広告に登場 [05/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369709535/

【衣料】いま、女性の“ぽっちゃり”ファッション市場が急成長中 [05/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1368837844/

【トレンド】「ぽっちゃり女子」が今、男性に大人気? [02/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360884105/

【出版】日本初、身体の大きな"ふっくら女子"向けファッション誌『ラ・ファーファ』発刊--ぶんか社 [02/13]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360716836/
20:2013/06/15(土) 08:59:53.08 ID:
ぽっちゃりの娘って
おっぱいとおしりとおなかまでぷにぷにできるんだよ
最高じゃない
23:2013/06/15(土) 09:00:09.31 ID:
ぽっちゃりと自称するデヴが増えるな。
35:2013/06/15(土) 09:09:47.19 ID:
ちょっと判定してみてくれ!
89fc1464.jpg
?c=a0
36:2013/06/15(土) 09:10:27.91 ID:
日本は昔からそうでしょ
安産型の体系がもてる
49:2013/06/15(土) 09:25:32.75 ID:
ガリは、病気でないかぎり
いつでも標準体型に戻れるから

しかし、デブのダイエットはまず絶望的だといっていい
女でダッシュ上等のハードワーカーなんかまずいない
59:2013/06/15(土) 09:33:48.48 ID:
>>1
こんな記事に騙される自称ぽっちゃりDOMが多いんだよな。
所詮DOMはDOMだからな、ダイエットしろ!
60:2013/06/15(土) 09:34:10.80 ID:
>>49
痩せる努力してガリになった奴はそうかもしれないけど
ガリって最初からガリで食も細いか
もしくは食ってもなかなか太らない人がおおいような
男でもヒョロヒョロすぎて太りたいでも全然太らないって奴いるし
62:2013/06/15(土) 09:35:28.32 ID:
最近、運動しない女が増えてデブ増えたよな
68:2013/06/15(土) 09:40:25.96 ID:
別にファッションモデル系の女性が男にもてるとは限らないからね。
いくら、美人でもいつもわがままでツンツンしていれば、付き合う男性として
は、面白くないよ。2~3回デートして男性の方から去っていく。

男に持てる女性は、色白でぽっちゃり系。それと明るく愛嬌がある事。こういった
女性がもてると思います。一緒にいて楽しいし、心の癒しにも成ると思う。
色白だと、そう美人系じゃなくて、きれいに見えるし。
若い女性人は男に好かれたいから、痩せたいと思ってダイエットしようと言う
考えは捨てた方が良いと思う。

だだ、過度の肥満の人は将来の健康の為に、ダイエットはした方が良いと思う
けど。
71:2013/06/15(土) 09:41:20.18 ID:
モデル体型のがいいわ
92e172e2.jpg

6a9035b2.jpg
77:2013/06/15(土) 09:46:37.75 ID:
ガリは嫌いだがポッチャリも人によるし基準が難しいよなあw
抱き心地が良いくらいの可愛いポッチャリは好きだがブサイクじゃどうしようもないし、間違ってデブになるのも一瞬だろうしなw
85:2013/06/15(土) 09:51:58.40 ID:
今までの理想像が痩せ過ぎだった
健康と成長を阻害するレベル
病的嗜好といっても差し障りない

指摘する人少ないが、漫画とかアニメの世界なんだよな
相反憎悪し争う存在であるところの「萌え~!」言ってるオタクと変わらん
…いや、二次元で割り切ってるオタクの方が知的存在としては上か?

なお、そんなの無理だと分かってる業界の公表数値は、
とうぜんブラフまみれです
現実見ようず?と
96:2013/06/15(土) 10:10:18.98 ID:
電通の中にデブを流行らせたい奴がいるんだろうな
115:2013/06/15(土) 10:35:22.87 ID:
ブームというか前からそうだけどな。
女が勝手に男はモデルみたいな体型が好きだと勘違いしてただけの話。
男は人それぞれ好きになるタイプの女が違う。
119:2013/06/15(土) 10:43:15.22 ID:
>>71
2枚目はない
骨と皮じゃねーか痛々しい
Hも骨が当たって全然よくない系だ
124:2013/06/15(土) 11:02:15.12 ID:
顔が可愛いデブなんて滅多にいないしな 
太っても顔にあまり肉が付きにくくって人間もかなり少ない
125:2013/06/15(土) 11:04:47.02 ID:
ていうか「モテる」というのは容姿端麗な異性に好まれることであって、
容姿端麗ではない異性に好まれることは「モテる」とは言わないだろ?

彼らは性欲が我慢できなかったり、生活力の乏しさから仕方なく番いになっているだけ。
それは生物の性に強要された奴隷状態、諦めのようなもの。
126:2013/06/15(土) 11:04:59.59 ID:
まぁ、子供を産むに適した体型って話になるとモデル体型は畸形か病気でしかないから
自然な流れなんだろうな。155センチで52~3キロぐらいがいいな。上限は60キロ未満。
それ以上は妊娠時の病気が怖い。

とどのつまりオトコの目は良い子供を産んでくれるかどうかが基準になるよう遺伝子に
組み込まれている。太りすぎも痩せすぎも嫌われるってことさ。
129:2013/06/15(土) 11:10:42.68 ID:
>>126
少子化現象って知っているかな?
人類文明は発展すると出産ニーズが減って来る。

つまり、君はすごく不自然な主張をしているんだよ。
デブがモテる根拠を提示して貰いたい。
あ、モテるの定義は
>>125
ね。、
133:2013/06/15(土) 11:26:29.01 ID:
>>35
河合奈保子?
144:2013/06/15(土) 12:39:05.63 ID:
>>71
は女じゃねーぞ
女装してる男だ
オレが言うんだから間違いない
149:2013/06/15(土) 13:59:53.56 ID:
こんな感じかな( ・ω・)y─┛~~

2009年当時
4bf5186a.png


現在
50f7f354.jpg
157:2013/06/15(土) 16:22:22.29 ID:
女が考える「スタイルの良さ」てのは、洋服を着た時に綺麗に見えるという
視点なので、背が高くてガリガリに痩せてて手足が長くてみたいな感じだけど
男が考える「スタイルの良さ」は性欲が刺激されるかどうか、セックスしたいかどうか
だから、女の理想より絶対に肉は必要。
188:2013/06/15(土) 22:27:32.17 ID:
スーパーの幅の広いおばちゃんにグッとくるのは俺だけか?


膝に抱きたいから小さい方が好きだけど